-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-03-10 13:51 | カテゴリ:[シリース]ラグナロク
こんにちは、民雄です。
やっと期末テストが終わり余裕が出てきました。

そんな中描いたラグナロクシリーズです。

前に書いたのは巨人族サイドの方々を描いたので
今度は神族サイドの方々をアップしたいと思います。
[北]オーディン 2
名称 オーディン

これはFF等でも有名な北欧神話の最高神オーディンです。
一般的なオーディンは片眼で長いヒゲをたずさえ帽子を深くかぶった老人
と言われているそうですが次にアップしてあるテュールで既に老人キャラを描いているため
今回はオーディンが戦う時の格好、黄金の鎧に青いマントと愛槍グングニルの姿にしました。
[北]テュール 1
名称 テュール

次は軍神テュールです。
テュールは勇敢な神とされ、
その勇敢さのため最凶狼フェンリルをダマす際に信用のための口に手を入れ
フェンリルに噛みちぎられ右腕を失っています。
軍神というと自分のイメージでは歴戦の老兵が思い浮かんだので
イメージのまんま描かせてもらいました。
[北]ヘイムダル 1
名称 ヘイムダル

ヘイムダルはラグナロクの始まりを告げる笛を吹く光の神です。
神族の中でも容姿がダントツで美しいため見た目を若い青年にし
草木の伸びる音さえも聞こえる耳を持つといわれているので
安直な想像ですが巨大な耳をつけ、愛笛ギャラルホルンを持った姿で描きました。


北欧神話の神々はまだ数え切れない程、いるのですが
あと数人描いたら次のシリーズを描いていこうと思います。
ラグナロクシリーズの予定している神々たちは、

・フレイ・フレイア・イズン・トール・スルト・ヘル・ヨルムンガンド

を予定しています。
ラグナロクシリーズが終わったら次のシリーズはベタに海とか山のモンスターを描きたいなぁ…なんて(^o^)
2013-03-03 16:00 | カテゴリ:[シリース]ラグナロク
こんにちは、民雄です。
まだ週一ペースの更新ですが今週のテストが終わりさえすれば
また上がっていくと思います!

今回は何かシリーズものを作っていこうということで
北欧神話の『ラグナロク』シリーズをチョイスさせていただきました!

フツー、最初は『海』とか『アンデッド』とかのポピュラーなシリーズをやるだろ(怒)

と、思いの方もいるかもしれませんが
大型ボスの練習もかねて、あえてマイナーで使いどころが難しいものを…(・・;)

そんな『ラグナロク』シリーズから今回は
アースガルズに乗り込んだ者たち3人です。

ロキ2

名称 ロキ

ラグナロクの際にフェンリル、ガルムと共に戒めを解かれアースガルズに攻め込み
ヘイムダルと相打ちとなったフェンリル、ヨルムンガンド、ヘルの母親(父親)です。
フェンリル

名称 フェンリル

ロキの息子でその強さ故に封印されてしまった巨大な狼です。
ラグナロクでは戦いの神オーディンを巨大な口で飲み込み倒した最強の狼です。ガルム

名称 ガルム

ヘルヘイムにあるヘルの館エーリューズニルの番犬です。
ラグナロクの際に自由となってロキと共に戦い、テュールによって殺されています。
しかし死に際にそのテュールの喉を噛みちぎり相討ちとなりました。


どれも使いにくい素材ですがロキは女剣士、フェンリル、ガルムはワーウルフや狼などで使っていただいても
かまいません(・・;)

それと近々、素材配布用のサイトを設立しようと考えています!!
2013-02-24 18:26 | カテゴリ:素材製作記
本当ッに久しぶりです、民雄です。
前にも書いたと思いますがリアルの方がかなり忙しくなってしまい
全然、時間が取れません…。

それでしばらくの間、ゲーム制作は休憩して
モンスターグラフィックの素材製作記を記していきたいと思います!!

モングラは前から趣味で描き続けていたのですが
少ない時間で描くことができ絵の方もだいぶ、ほんの少し、わずかに上達してきたので
そろそろ本格的に配布してもイイかなぁ…なんてのと
忙しいくてもすき間時間で描けるということでこの決断をしました!!

それで以前から空いた小さな時間を使ってちまちま描きためていたモングラをウディタの素材投稿サイトにupしました。

これからはすき間時間に描いたモングラを配布していくつもりです!!
更新率はなるべく上げてくつもりなので
今後とも『だすとぼ。』をよろしくお願いします!!

名称未設定
2013-01-19 18:12 | カテゴリ:雑談
おひさしぶりです、民雄です。
年明け更新から2週間ぶりの更新です。
最近は部活の課題が2年間の集大成の作品の製作に入ったおかげで
全然時間が取れてませんヽ(´Д`;)ノ

空いた時間はキャラの顔グラ製作を主にやっていて、
ブログに載せれるようなことはほとんどやってません~!!

それで今回の内容はその空いた時間で制作したキャラ絵、
現在製作を停止している『stardust』の主人公であるSTAR DUSTトリオを載せます。

この三人はかなりキャラデザに悩んで生み出したキャラで
お蔵入りにするにはもったいないなぁ~、
と思い現在製作中のゲームに登場させようと思いキャラ絵を描き直しました。

それで下の半年前に描いたキャラ絵に比べて服装や髪型の一部を変更しました。
一番左の『キリアム』は刀を外し胸のレースのようなものを取り除きました。
真ん中の『アーユン』はフードのボタンをバッテンにし、
尻尾を生やしてトップ絵の『ネオア』に対抗してバストアップを図りました。
一番右の『シンデレラ』はただ単にゴスロリメイクをしっかりやらせただけです。

制作時間は合計して9時間くらです。だからだいたい1人、3時間くらいかかってます。
それに加えてアナログの下絵の時間を加えたら…

…そんな時間があるならばシステム関連をやってりゃよかった(゚д゚lll)
ScreenShot_2013_0119_17_36_00.png
名称未設定
2013-01-04 23:13 | カテゴリ:モンスター育成RPG
あけましておめでとうございます。
民雄です。

また懲りずに動画をとりました。
題して『VS古代遺跡の奥で財宝を探す悪い魔術師』!!
たった10分で作ったテストイベントです。
この前の動画に比べて『VS魔術師』の時に戦闘開始と戦闘終了のシーンを加え、
レベルを表示。さらに使い魔が上下に動きます。



大体のモンスターの数値も決まりやっとイベント等に移ろうと思っていたのですが
上の動画でもわかる通り一つ大きな問題が発覚しました。

その名も『戦闘バランス~(´∀`*)』

これが非常に悪いです。属性相性が良く心技体の勝敗も良いのに
いざ攻撃をくらうと自分の方が大ダメージを受けたり
ちまちまダメージでなかなか勝敗がつかなかったりと
今までにないくらいの悪さです。

これを解決するために編み出したのが下の『進化』システムなのですが
グラフィックは全てお借りしているものなのでなかなか合うものがないです。
それにますます『ポケ○ン』化しているのでまた何かオリジナル要素を取り入れて
差別化をはかりたいと思います。

ScreenShot_2013_0104_21_04_59.png
