-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-08-08 00:47 | カテゴリ:未分類
こんばんは、民雄です。
同時制作の超王道RPGの方、進んでます…。

キャラの立ち絵のペン入れ~
     ↓
写真

自分は絵を描くのはあまり好きじゃないっぽい…。
たぶんキャラを産むのが好きなんだと思う。

だからキャラを描いても内面が書けないイラストより
キャラをたくさん産んでもページ数で生かしきれない漫画より
ゲームの世界は居心地がイイ!!

またつまらないものを描いてしまった…。笑

そういえば好きなゲームとかもキャラが生き生きしてるゲームばかり…。

プリズミカ、魔界王伝シリーズ、百万迷宮(ノクスストーリー)
サラッとシリーズ、君が見るこの世界、失恋ピエロと警音器、魔王は倒れ、世界は闇に包まれた、
旅人と少女、ELFMAN、etc…

とかね♪

あとは王道系が一番!王道系はキャラが一番生きる形だと思う。
恋愛シュミレーションとかはキャラは生きるけど深いとこまで作り込むので大変…!
濃いキャラは生まれるけれどたくさん産むと絶対、全てのキャラが似通ってきちゃうはず!
だってみんな同じ親から産まれてくるのだから!!

だから必要最低限のことだけしゃべってキャラがわかる王道RPGが一番!!!
王道サイコー!!!

…ということで今回は『王道RPG』が一番ということを伝えたかっただけなんです。
だいたいWOLF RPGエディターなんだからRPGを作ろうよ!
みんなで王道を歩こうよ!

シューティングとかアクションなんて邪道だよ!!

けっして自分が作れないから言ってるわけじゃないんだからね!!
ホントに!!
スポンサーサイト
2012-08-07 15:31 | カテゴリ:未分類
こんにちは、民雄です。
最近は今年のウディコン作品で気になったものをちょこちょこプレイしてます。

今年は、というか年々ゲームのレベルが上がっていて
正直、自分は辞退してよかった~(汗)というくらいクオリティの高い作品がそろっていました!

中でも格が違うのは『あとらそふと』さんの『暗闇の迷宮』…。
プレイしたとたんグラフィックだけで圧倒されてしまい、気づけば1日が終わっていた…orz

他にも『ゾンリ』さんがグラフィックを担当した『Princess Saviour』や
パワーアップして帰ってきた『百万迷宮』などまだまだやりたい作品がたくさん残ってます!!

そんなわけで製作はあまり進んでません…。
と、いうか息抜きに昨日から超王道なRPG製作に手を出してしまい
2作同時進行という状況にあります…。

なので今回のスクリーンショットは『アーユンのRPG』ではなく
王道RPGの方を…↓

ScreenShot_2012_0807_15_12_29.png
2012-02-09 13:24 | カテゴリ:未分類
こんにちは、民雄です。
サイト名を『だすとぼっくす。』から『だすとぼ。』に
このたび変えることとさせていただきました。
2012-01-09 21:32 | カテゴリ:未分類
本日、開設しました。
ウディタは自由度が高いゲーム制作ソフトなので
たくさんの人が楽しめるゲーム制作日記を記していこうと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。