-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-06-21 19:12 | カテゴリ:RED WARRIOR製作日記
BG00b1_80.png

こんばんは、民雄です。
実はRED WARRIORの修正版をウディタのサイトに投稿しました。

ダウンロードはこちら↓
RED WARRIOR [修正版]

ウディフェスが終わってからちょこちょこ空いた時間に言われた部分を直してました。
はじめは、最強インフレ技の『薙ぎ払い』の修正から始まってついにはテキトーに作ったタイトル絵まで直しちゃいました。

早いとこ、新RPG製作に入りたいのですが、
話のアイデアが浮かびまくって全然まとまりません!!

自分はあまり長々とプレイするウディタ作品はあまり好きではなくて
ちゃちゃっと終わるRPGというかゲームがどちらかというと好きです。
『魔界王伝』や『巡り廻る』、『プリズミカ』は例外ですが…。

ウディコンが7月の終り頃に開催されるので
もし新RPGのゲームが間に合えば今年こそは出品したいなぁ~なんて…。
2012-06-14 20:32 | カテゴリ:RED WARRIOR製作日記
こんにちは、民雄です。
今日はRED WARRIORからリンゴメットと共に引き継ぐはずだった
魔術師のエトナードさんです。


②エトナード
大切な人を失い、心のすき間を埋めるため相棒の使い魔と共に
旅をしていて旅の途中に主人公と出会い行動を共にする設定です。

エトナードは没になったキャラではなく
ただ体験版ではエトナードの出てくる場所に行けないためやむを得ず
出せなくなったキャラなんです…。

ScreenShot_2012_0614_20_09_47.png

それとリンク追加しました!
ウディタに彗星のごとく現れ可愛い絵柄で私の心を奪った
『失恋ピエロと警音器 体験版』の製作者『もなか』さんです!!

昨日、戦闘バランスを勉強するため
この作品を見つけ戦闘バランスの勉強そっちのけで
『失恋ピエロと警音器 体験版』の世界に入っちゃってました…。

今日は、爽快感のある戦闘の『魔界王伝Ⅰ』でもやろっかなぁ~
2012-02-21 20:34 | カテゴリ:RED WARRIOR製作日記
ついにウディフェスに参加することができました!
じきに作品一覧に現れると思いますので見てみてください。

タイトルは『RED WARRIOR』(レッドウォーリア)です。
2012-02-12 15:29 | カテゴリ:RED WARRIOR製作日記
こんにちは、民雄です。
ゲーム制作も終盤にさしかかっています。
それにしてもEvの演出はホントに難しいですね。

下の画像はそのEvのスクリーンショットです。

2月14日からウディタのゲームのフェスティバル、
通称『ウディフェス』が行われるらしいですね。
去年はたくさんの作品が応募されていてすばらしいイベントでしたね。
特に自分は『ちょんちー』さんの『ベーゼ』を夢中になってやったっけな~(笑)

ちょうどゲームの完成が近いので自分も『ウディフェス』に参加してみようかな~
なんて思ってます。
なので2月のウディフェスで民雄の作品を見たらぜひやってくれるとありがたいです。

イベント
2012-02-05 12:33 | カテゴリ:RED WARRIOR製作日記
お久しぶりです。民雄です。
約一週間サイトを空けていましたがゲームの方はだいぶ進めることができました。
敵キャラを作ったり技を作って説明を入れたりと地味~な作業ばかりやっていて
キャラの立ち絵を描いていた華やかな時が懐かしいです。
でも基本なにかを作っていることが好きなので苦痛ではないです。

下の画像は戦闘画像です。
なにぶん基本システムをそのまま使ってますので花がないですが・・・
敵の画像は『化け猫屋』様から借りています。
キャラの技は前にも言った通りレベルで覚えるのではなくスキルとして材料を集めて製作してキャラに自由にカスタマイズできるようになってます。

残っているのは戦闘バランスに会話文の動作付け、ダンジョンの細部製作
あと表情もできれば作りたいかな~。

とにかく宣言通り2月の終わりには完成できそうです。

バトル

