-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-06-18 20:30 | カテゴリ:砂の傭兵 制作日記
こんにちは。民雄です。
今日で砂の傭兵没キャラ解説、最後となります。

⑤キャスラン
このキャラクターはほとんどの設定が未定です!!
性別:女 履歴:未定 
なぜ機械の腕になったかも未定。

ほとんどが決まらず没となったキャラです。
無念…。 
ScreenShot_2012_0618_20_01_57.png

『砂の傭兵』裏話
実は砂の傭兵は記憶をなくした主人公『アマト』が砂の町サハラに流れ着き
そこで同じような境遇の者たちと記憶を取り戻すため砂漠の世界を渡り歩く設定でした。

しかしストーリーがまとまらずあえなく薄っぺらいストーリーに変更。
その『アマト』の仲間たちの名前が『トンクマー』、『チークス』、『キャスラン』と
砂の傭兵に受け継がれているんです!!

…これでたぶん砂の傭兵に関することは全て暴露したと思うので
次からは新ゲーム製作記を書き記していこうと思います!!




2012-06-16 20:15 | カテゴリ:砂の傭兵 制作日記
こんにちは、民雄です。
今日もRED WARRIORに関係するキャラです。

④ライカンス
このキャラクターはRED WARRIORの主人公アニタの師匠という設定なんです!
アニタが幼少の頃にアニタを助け剣術を教えた剣豪。
若い頃は、傭兵として活躍し『戦場の狼』という名で呼ばれ敵国から恐れられた凄腕傭兵です。

そしてアニタが立派に成長した頃に、アニタを国の騎士団に入団させ
自ら姿を消した謎の多い設定です。

ScreenShot_2012_0616_19_33_56.png

そしてそして新RPGゲームのメインキャラのアイデア&キャラデザが
なんとなく頭の中でまとまってきました!!

左から『シンデレラ』、『アーユン』、『キリアム』。
全員、ゴミから生まれた魔物です。

『シンデレラ』は見た目からわかるように超ネガティブ&ヒステリックな
病みキャラです。灰から生まれたので『灰かぶりの姫』から『シンデレラ』という名前に。
そしてイメージカラーは『白』

『アーユン』は、物語の主人公。赤ずきんちゃんをイメージした頭巾というかフード。
ちょっといじっぱりで自分勝手。ススから生まれたためかけっこう腹黒。
イメージカラーは『赤』

『キリアム』は、超真面目な美剣士キャラ。イメージカラーは『青』
煙から生まれ、たぶん主人公たちを引っ張っていくキャラになりそう…。
実はこのキャラだけが未だにデザインが定まってなくて全然、イメージが固まらない…。

全体的にハロウィンな雰囲気を出したい。季節外れだけれど。
また後でハロウィンの衣装参考にして服装を練り直そっかなぁ~。

020 - コピー
2012-06-15 21:32 | カテゴリ:砂の傭兵 制作日記
こんにちは、民雄です。
今日は、昨日のエトナードに続いてRED WARRIORからの
サタナスです。

③サタナス
昨日のエトナードの説明で気づいた方もいるかもしれませんが
サタナスもエトナードに付き添って旅をしています。
仲間になる経緯もエトナードと一緒です。

ScreenShot_2012_0615_21_14_57.png

なんとなく『砂の傭兵』を作る前から『育成ゲーム』を作りたかったのですが、
やはり3か月も間が空くと作りたいものも変わってくるもので…。
今は普通のストーリーがあるRPGをキャラ絵に時間をかけて作りたいです。
なんとなく今、頭の中にあるのは…
①3人組の主人公
②主人公は割と邪道気味なキャラ
③ストーリーが進むにつれてキャラの内面の成長も描く
④ファンタジーな世界観
⑤ストーリーはRED WARRIORより面白く!濃く!

…な感じです。
やっぱりどこかに自作のシステムを作りたいけれど
とりあえず今はキャラを考えてそして描きた~い!!!
2012-06-13 21:11 | カテゴリ:砂の傭兵 制作日記
こんにちは、民雄です。
『砂の傭兵』をアップしてから5日…。
いろんな方々にプレイしていただいて
そして温かいコメントまでいただいてホントに嬉しい限りです!!

それで今日から何日かにかけて『砂の傭兵』に出るはずだった没キャラたちの紹介をしていきたいと思います。
せっかく腹を痛めて生んだキャラですので…。

①アギラ
このキャラクターは、製作日記の途中でも紹介したと思いますが
多少、変更もあったので再び…。

アギラは、砂漠の地に復活した『魔王』という設定。
支配に邪魔な砂漠の魔物を倒すという名目で主人公たちの仲間になります。
性格や話し方も魔王そのものでメニューコメントも常に世界支配のことを話しています。

機械兵器のヴジトラと同じで闇属性のダークなキャラです。

ScreenShot_2012_0613_20_48_06.png

自分はやっぱり戦闘バランスが上手くないみたい…。
敵が強すぎたり後半は敵が弱すぎたり…。
もうけっこうウディタをやってはいるけれどまだまだ自分は未熟なとこが多い、
だからちょっとの間、製作を中断して他の人の作品で戦闘バランスをみていろいろ学ぼうと思う!!

次に作るゲームはバランスが良くなってると良いなぁ。
2012-06-08 21:48 | カテゴリ:砂の傭兵 制作日記
お久しぶりです。民雄です。

ゲームが完成しました!!
タイトルは『砂の傭兵』(体験版)↓

砂の傭兵(体験版)

先月に5月中に完成と堂々と宣言したにも関わらず、
8日遅れの完成となります。
期待していてくださった方々、本当にごめんなさい!!!

実はこれには深~~~い訳がありまして…。
製作の終盤になって容量の削減をしていたら使わないBGMやキャラチップ
と一緒にマップデータのファイルを丸ごと消してしまって…。

これまでに作ったマップだけじゃなく製作したイベントも消えてしまって
完全に作り直す気力がなくなってしまって…(泣)
ウディタ自体にも完全に挫折してしまいましたorz

しかし前の記事のコメントしていただいた
kaidennさんの『製作は順調ですか?』というコメントや
ある人とのコラボの約束を思い出し…

6月に入って完全復活を果たしました!!!!
本当に皆様に感謝です!!!
ありがとう!!そして遅れてゴメンなさい!

(体験版)という形で本サイトだけにアップすることになりましたが
これからも民雄と『だすとぼ。』をよろしくお願いします!!!!!
