-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-11-10 16:51 | カテゴリ:VALOR 制作日記
こんにちは、民雄です。

現在製作中のランダムダンジョンシステムを使ったRPG
『VALOR』を体験版という形で出すことにしました!!

体験版では現在3つめのダンジョンまですすめることができます。

残った作業は、3つめ以降のダンジョンの戦闘バランスと
称号関係の作業がありますが
戦闘BGMとボス戦BGMを制作してくださるという方がいまして
曲が完成するまで『VALOR』は一旦、区切りとさせていただきます!!

ですが必ず完成はさせますので期待して待っていてください!!!
…立ち絵とか処理とか頑張ったし。

『VALOR』のダウンロード

タイトル


…あとずいぶん前にサイトのトップ絵を更新しました。
2012-10-28 20:52 | カテゴリ:VALOR 制作日記
こんにちは、民雄です。
『王道ランダムダンジョン系RPG』の立ち絵が全部描き終えました!!
その中の主人公である『勇者アビス』を載せます!!

テスト期間中の空いた時間にモングラを描きまくったおかげで
だいぶ[SAI]にも慣れて絵も少しはパワーアップしてきた…   …かな?

でも過去の絵と比べてみると、まぁマシになったと思ってます!!

《before》
ScreenShot_2012_0922_19_50_52.png

               
《after》
ScreenShot_2012_1028_20_20_04_20121028202840.png

『王道ランダムダンジョン系RPG』の完成は残り敵のAIと強さとタイトル画面だけですが
完成は11月中を目指してます!!

…でもここで宣言して完成したためしがないので期待しないで待っててください!!
2012-10-26 19:34 | カテゴリ:VALOR 制作日記
こんにちは、民雄です。
先週あたりから本格的にゲーム制作の方に取り掛かっています。
そんな中で『王道RPG』の方を大幅に変更しました。

変更した点は[っK]様の作った『ランダムダンジョンコモン(ローグライク)』を
使用したことです!!

『ランダムダンジョンコモン(ローグライク)』とはその名の通り、
入るたびにダンジョン内の構造が変化するというとても素晴らしいコモンです。

そのコモンに+aでアイテムや階段を作って今回のゲームに組み込みました。

本当は別のゲームに使う予定だったのですが、
作っている段階で王道RPGにイマイチ色が足りないと悩み、この度合体させました!!

そのため立ち絵を肩上から全身にしなければいけないので
これからその絵を描く予定です!!

ScreenShot_2012_1026_19_10_42.png ScreenShot_2012_1026_19_10_59.png ScreenShot_2012_1026_19_10_28.png
ScreenShot_2012_1026_19_11_07.png
2012-09-22 20:26 | カテゴリ:VALOR 制作日記
お久しぶりです、民雄です。
最近、いろいろ忙しくて、そのたびにウディタの時間が削られて今日、なんとか更新できました!

ペイントツール『SAI』をダウンロードしたのですが
なかなか長い時間使うことができずまだ操作方法を覚え途中です…。

ですがやはり今までと違いフリーソフトのペイントツールよりも
絵を仕上げるのが楽になりました!!

そんななか少ない時間を急ピッチで描いた現在製作中の主人公の勇者です!!

ScreenShot_2012_0922_19_50_52.png

これからも更新がまばらになりそうですが…
なんとか完成には近づいているのであとは戦闘関連をちょこちょことやっていきたいです!!
目指せ!今月中完成!!
2012-09-03 22:58 | カテゴリ:VALOR 制作日記
こんにちは、民雄です。
第四回ウディコンの結果が出ましたね。
やっぱり総合優勝は『悠遠物語』。やっぱアクションRPGはすごいです。
ずっと飽きずにやってられますね。あとお店経営も楽しかったし。
こんな土俵に≪STARDUST≫なんぞ出してたら完敗だっただろうなぁ…(汗)

自分はアクションRPGを作る技術は持ち合わせておりませんので
ずっと飽きずにやっていられるようなRPGを作りたいと思います!!

と、いうことで
≪STARDUST≫
こちらは戦闘バランスの調整を終えました。
あとイベントのあれこれとNPCの会話文等など…。
ScreenShot_2012_0903_21_57_25_20120903215943.png

≪短編王道RPG≫
こちらはやっと残りのキャラのデザインができました。
残すところあと2人となりましたが主人公の勇者のデザインが未だに決まってないという状態です。
王道中の王道のRPGなため勇者の衣装も王道なのでなかなか決まりません!
写真

今、テキストのみのゲームのアイデアが4つほどあります。
おそらくこの先もどんどん増えていくと思います。
だからこの2つを早く完成させないと10作同時進行なんかになってしまいそうです…。
あぁ、大変だ…。
