-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-01-19 18:12 | カテゴリ:雑談
おひさしぶりです、民雄です。
年明け更新から2週間ぶりの更新です。
最近は部活の課題が2年間の集大成の作品の製作に入ったおかげで
全然時間が取れてませんヽ(´Д`;)ノ

空いた時間はキャラの顔グラ製作を主にやっていて、
ブログに載せれるようなことはほとんどやってません~!!

それで今回の内容はその空いた時間で制作したキャラ絵、
現在製作を停止している『stardust』の主人公であるSTAR DUSTトリオを載せます。

この三人はかなりキャラデザに悩んで生み出したキャラで
お蔵入りにするにはもったいないなぁ~、
と思い現在製作中のゲームに登場させようと思いキャラ絵を描き直しました。

それで下の半年前に描いたキャラ絵に比べて服装や髪型の一部を変更しました。
一番左の『キリアム』は刀を外し胸のレースのようなものを取り除きました。
真ん中の『アーユン』はフードのボタンをバッテンにし、
尻尾を生やしてトップ絵の『ネオア』に対抗してバストアップを図りました。
一番右の『シンデレラ』はただ単にゴスロリメイクをしっかりやらせただけです。

制作時間は合計して9時間くらです。だからだいたい1人、3時間くらいかかってます。
それに加えてアナログの下絵の時間を加えたら…

…そんな時間があるならばシステム関連をやってりゃよかった(゚д゚lll)
ScreenShot_2013_0119_17_36_00.png
名称未設定
2012-10-18 21:11 | カテゴリ:雑談
こんにちは、民雄です!
ここ最近の忙しい時間でちまちまちまちま描いたモングラを
本家サイトの素材投稿の『画像・音声素材データ集』へ投稿してきました!
まぁ、中でも魔王は力作ですよ!合計すると2,3時間かかったんじゃないかなぁ…って程です。
リンクはコチラ↓

画像・音声素材データ集

ホントはこんなことやってる時間があったら小さいゲームが一つくらい完成してしまいそうだけれども…

ほんとにいまさらながら後悔してますヽ(;▽;)ノ
でもこの素材を見て少しでも王道RPGを作ろうと思ってくれる人が増えてくれればそれでいっかな笑

ScreenShot_2012_1018_20_14_40.png
2012-10-17 20:51 | カテゴリ:雑談
こんにちは、民雄です。
ブログのデザインを一新しました!紫旗さんに便乗して、笑

ヘッダー画像は以前に描いた『stardust』の主人公3人です。
画像は暇さえあればいろいろ変えていこうと思ってます!

テスト期間終了まであと2日。あと2日で自由になれる…!

と、いうことで今日までに描いたモングラ一部です。
一つ目から『獣』『サボテン』『謎の民族』『ゴーレム』です。
№10野獣№16サボテン
№28謎の民族№26ゴーレム

この前に行っていた中型・大型モンスターに挑戦したのですが
やっぱり難しい…。この中では『謎の民族』が中型、『ゴーレム』が大型にあたります。
なんで鳥山明はあんなに複雑なモンスターを描けるんだ…orz
2012-10-13 21:58 | カテゴリ:雑談
こんにちは、民雄です。
この一週間、相変わらず空いた時間を使って絵を描いてます。
今週描いた絵は全て昔に描いたモングラのリメイクです。

変更点は640×480でも使えるようにサイズを640×480用のサイズにしたことと
前に描いたものをトレースしたりデザインを一新したり…とかです。
ただやっぱり短時間クオリティなので全体的に粗い…(汗)


それに小モンスターを描くのは好きなんですが中型大型のモンスターとなると
かなり面倒くさくて自作モンスターグラフィックでRPGを作り始めれる日はまだまだ遠いな…。

№1スライム№2コウモリ№3爪ネズミ[黄]№7岩石[茶]

ゲーム制作の方を進めたいけれど残っている作業が作業なだけに
まとまった時間じゃないとできなくってあまり進みが良くないです…。

まる一日ウディタができる日があればイイのになぁ。

まぁ、19日からやっと余裕が持てるようになるので
それまでの辛抱か…。

2012-10-07 14:56 | カテゴリ:雑談
お久しぶりです。民雄です。
やっぱり最近は忙しいというか面倒な日々が続いてウディタを長い間さわれないです…。

とりあえず短い時間はSAIでいつか使えるモングラを描いております。
SAIを使って18日目が経つのですが、やっぱりフリーソフトよりも使いやすい!
けれどそろそろ”お試し期間”というのが過ぎてしまうのでこれだけ使えるなら購入しても悪くないなぁ
…なんて思ってます!
下に載せたのは、昨日の夜中から今にかけての空いた時間でちまちま描いたモングラです。
上から順に
『木の実』『リンゴ』『暴走トロッコ』『ちびドラゴン』『ドラゴン』です。

木の実 (2) リンゴ
トロッコ
チビドラゴン
ドラゴン
