-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-01-27 22:11 | カテゴリ:RED WARRIOR製作日記
スクショ
こんにちは。立ち絵を描いて早一週間ちょっと経ちます。
キャラクターはほぼすべて出来上がりました。
上の二人は帝国騎士の『アニタ』と『ギャバザ』です。

あとは技名、キャラを描く前に作ったストーリーの訂正、敵キャラの種類、アイテム、イベント動作、etc.
やらなければならないことは多々ありますが来月の終りには完成させたいと思っています。

2012-01-23 21:20 | カテゴリ:RED WARRIOR製作日記
アニタpart3

こんにちは、民雄です。帰っては描き、帰っては描き、キャラの立ち絵は6割程できあがりました。

今日はその中のアニタさんが完成です。
アニタさんは何回も描きやっと出来上がった娘なんです。
サイトにのせたのは3回分ですがホントは2桁を余裕で超えますのよ・・・。ホントに。

それでやっと完成したのが↑のアニタさんです!

キャラクターは会話の中で表情も変えていく予定です。
技能は、キャラクターごとにセットしていく設定にしたので
技能も合成屋かなんかでアイテムを組み合わせて作れるようにしたいと思ってます。
2012-01-21 16:23 | カテゴリ:RED WARRIOR製作日記
毎日毎日、帰って絵を描いては寝、帰っては寝の繰り返し…
おかげさまでキャラのデザインはだいたい決まりました。
今回はその中の1人ラザさんのスクリーンショットです。

キャラチップは
『Loose Leaf』のMACK様のものをお借りしています。
マップチップは
『FirstSeedMaterial』様のものをお借りしています。
スクリーンショット
2012-01-20 00:13 | カテゴリ:RED WARRIOR製作日記
アニメ絵 練習

今日は立ち絵の練習画像をのっけます。昨日に引き続きアニタさんですね。

ゲームの方はキャラクターのアイデアがまとまりました。

仲間キャラはアニタさんを含めて6人。
ストーリーが進むにつれて増えていき戦闘は4人で行い、残りの二人は別で待機という設定にしています。

ダンジョンは『洞窟』『廃墟』『森』『ラストダンジョン』の4つです。
順番は↑の通りです。

『なんか独自のシステムを作らないと立ち絵だけじゃあ花がない!』
ということで、また何かアイデアが思い浮かんだら更新していく予定です。
2012-01-19 01:10 | カテゴリ:RED WARRIOR製作日記
アニタさん

お久しぶりです♪
この一週間、ずぅっとストーリーを作って会話文をテキストに書きまくってウディタにコピペしてました。
上の画像は主人公です。ラフ絵ですけども・・・。

名前は主人公っぽくアから始まる『アニタ』さんです。
ポジションは騎士団長。
性格は、正義感が強くてまじめ。

ツンデレも考えたけど個人的にツンちゃんは嫌いなので・・・
2012-01-11 21:20 | カテゴリ:RED WARRIOR製作日記
主人公は女がいいです。
髪が長くて目はキリッとしてて。
イメージカラーは赤で鎧とか着てる感じの女騎士で
誠実で堅い口調の上司タイプの。

キャラデザがしっかり決まってないので今は言いたい放題ですが
たぶん描いていくうちに多々変更してしまうかもしれませんが今はこのくらいです。

舞台は中世のヨーロッパ…がいいかな。フツーに。

2012-01-09 23:56 | カテゴリ:RED WARRIOR製作日記
さっそくゲーム制作に入りたいと思います!

まずは基本システムを使って王道RPGを作るつもりです。
そんでもって規模は小さめに抑えて目標が見えるようにしたいと思います。

考えてる内容をまとめます。

・仲間キャラは6人程度
・ダンジョンは3つ程…かな?
・ストーリー性は入れたいです。絶対。たぶん絶対。

・魔法はキャラが覚えていくのではなくキャラにセットしていく感じにしたいです。
2012-01-09 21:32 | カテゴリ:未分類
本日、開設しました。
ウディタは自由度が高いゲーム制作ソフトなので
たくさんの人が楽しめるゲーム制作日記を記していこうと思います。
