-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-03-31 16:26 | カテゴリ:砂の傭兵 制作日記
こんにちは。民雄です。

今日も一日中、ウディタです。
マップは既に完成していたのですが舞台が砂漠ということもあって
砂嵐や砂地獄なんかのシステムが作りたいなぁ~なんて思っっちゃったので
朝から作ってました。

砂嵐はまだですがさっきできた砂地獄は、その上を通る時だけ移動速度が
遅くなってその間にシンボルエンカウントに接触してエンカウント~みたいな
作りになってます。

しかしその砂地獄は既に作ってあったダッシュコモンが邪魔して
なかなか難しい・・・。

けれど死闘の果て、やっと完成!
これからキャラの能力数値設定に入ります。
Red Warriorは戦闘バランスがホントにダメダメで
次は絶対失敗できない・・・。

なんとかバランスがよくなるようにがんばります。
それでは~。
ScreenShot_2012_0331_16_09_32.png
2012-03-29 17:05 | カテゴリ:砂の傭兵 制作日記
こんにちは。民雄です。

このたびflamme様の『ふらむにっき』に『だすとぼ』をリンクさせていただきました。

flamme様は『百万迷宮』や『最果ての少女』などの作者で
『百万迷宮』は自分のやりたいと思っている相談システムが入っていて
仲間を入れ替えるたび相談コマンドを押してキャラのコメントを見てました。

『最果ての少女』はマップなしのシンプルなシステムでしたが
独特のダークな世界観は自分にはないものでとても参考になったゲームです。
けれど『最果ての少女』はクリアまでまだいってません。ゴメンなさい。

そんなflamme様からリンクのお話が来たときはホント感激しました!!
先日もNERADのメガネ様からもリンクを繋げていただいたのですが音信不通で
今はサイトが真っ白になって閲覧できない状態になってます・・・。かなり心配です・・・。

というわけで『だすとぼ』もリンクフリーの『ふらむにっき』をリンクさせていただきました。
下のリンクのとこから行けますのでぜひ一度ご覧になってください。

長くなりましたが下のパンクファッションの変人は『アギラ』さんです。
このキャラはゲームの後半で仲間になる設定です。変人ですが強い設定ですよー。

性別:男         武器:大鎌
性格:傲慢・自己中心的  属性:炎・闇

ScreenShot_2012_0329_16_42_04.png
2012-03-29 01:33 | カテゴリ:砂の傭兵 制作日記
こんにちは、民雄です。
3人と4人目ができましたー。
左が女の『パンキョン』、右が男の『トンクマー』です。
ScreenShot_2012_0329_01_13_54.png

それと最近、コメントをいただいて
返信をしようと思ったらなんだか禁止キーワードが
入っちゃってるらしく返信できない!!!

けっこう内容を削ったのに禁止キーワードが邪魔したまま・・・。
まさか民雄という名前が禁句なのか・・・!?
民雄という名前が・・・!?

↑コメントの返信、届いてました・・・。ゴメンなさい!!
ここへきて自分の機械音痴が露呈してしまった・・・。
恥ずかしい限りです。

とにかく当サイトはリンクフリーで~す。
リンク申請しなくてもいいです。
返信できなくてごめんなさい。
2012-03-27 00:35 | カテゴリ:砂の傭兵 制作日記
こんにちは、民雄です。
昨日に引き続きキャラupです。

下のキャラは兵士の『ファロンネ』さん&昨日のチークスさんです。
性別:女  武器:ランス・槍
性格:穏和 属性:水

ファロンネ

この人も最初に仲間にできるキャラです。
いまのところ登場兼仲間にできるキャラは総勢12人程度になりそうです。
完成しているキャラが上の二人と主人公の3人。あとチョイなのが4人。まだまだなのが5人くらいです。

明後日にまた何人かあっぷしたいと思いますので期待せずにこうご期待!!!
2012-03-26 00:54 | カテゴリ:砂の傭兵 制作日記
こんにちは。民雄です。
キャラ絵は数人を同時進行で描いております。
息抜きゲームなのにキャラメイクにハマってしまってもう息抜きじゃない・・・!
せっかくの春休みも週5で7時間部活で潰れるってのに・・・!!

というわけで下の絵は最初から仲間にできる『チークス』です。
性別:女    武器:ダガーorナイフ
性格:サッパリ 属性:風       等などです。
ScreenShot_2012_0326_00_13_39.png
今回はメニュー画面でキャラの独り言が表示されるような
キャラクターRPGなんかをやってみたいなぁ~なんて
調子乗りすぎかな・・・?

とにもかくにも息抜きゲームがガチになってしまって
今日は眠い!

最近更新が夜中ばっかだから誤字がないか不安だわ。

それではおやすみなさーい!!!

2012-03-20 22:49 | カテゴリ:砂の傭兵 制作日記
こんばんは。民雄です。
宣言通り『主人公』できました!
名前は未定で男の子です。
[ウ]IMG
19時からペン入れ、21時から色塗りでやっと完成!!
今回はボールペンじゃなくGペンでペン入れをしたのでキレイにできました。

この調子でキャラをどんどん描いてって
じゃんじゃんあっぷしていきたいと思います!!

4月までにはこのゲームを完成させたいーーー!

それではおやすみなさい!!!
2012-03-19 23:26 | カテゴリ:砂の傭兵 制作日記
お久しぶりです。民雄です。

この頃、時間が足りない過ぎる!!!
今日も立ち絵を描いていたらもうこんな時間!
せっかくサイトにあっぷしようとしたけれどできなかった・・・。

息抜きゲーで出来たものを書いてきます。

・マップ
・敵キャラ設定
・ストーリー
・自作メニュー

くらいしか・・・。

キャラも最初に考えていたものを少し変更してしまったので
あと5人くらい考えなきゃ。

とりあえず明日は主人公の画像をあっぷしたいと思います!
期待しないで待っててください!!!

おやすみ!!!
2012-03-09 21:59 | カテゴリ:砂の傭兵 制作日記
お久しぶりです。民雄です。

テストが終わり、本格的に息抜きのゲームが作れそうです。
息抜きなのに本格っていうのも変だけれど…。

息抜きゲーの製作にあたる目的は、キャラの立ち絵のクオリティUPです。
ただひたすら描いても上達はするかもしれませんが
ゲーム制作となると服装の資料を集めて描いたりするので俄然やる気が出ます!
モチベーションが上がるんです!

ストーリー、キャラの案はほぼ出来上がっているので
今週末はマップ制作、キャラ絵描画に力を入れていきます。
2012-03-01 19:29 | カテゴリ:砂の傭兵 制作日記
こんにちは、民雄です。
戦闘と戦闘生活7日目でやっと戦闘システムが完成。
でもまだ状態異常とかの処理がないのでまた後日に…。

戦闘システムはホントに大変で
初めて見たときはもう半分あきらめかけてました。
でも戦闘が1vs1というのもあって処理がそんなにたいへんではなく
1週間とちょっとで完成しました。

おかげでインフルかと思うほどの風邪にかかったり
テスト勉強に身が入らなかったりと支障ばかりでした。

ちょっと戦闘で疲れたので育成ゲーム制作は休憩したいと思います。

その代わり息抜きにちょっとしたRPGゲームを作りたいと思っています。
その息抜きが終わり次第また育成ゲーム制作に取り掛かりたいと思っています。

それでは今日はこの辺で…。
