-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-04-23 18:12 | カテゴリ:砂の傭兵 制作日記
こんにちは。民雄です。

なんだか最近、
部活がいろいろ忙しくなり家に帰っても作業で
ウディタに触れる機会がめっきり減ってしまいました。

なので新ゲームの完成を
4月中と言いましたが


ゴメンなさい。
もう少し待っててください。

5月11日にはフリーに
なるのでまたその日にでもサイトを
更新したいと思います。

期待してくださった方、
ゴメンなさい、ちょっと待っていてください。
2012-04-12 22:52 | カテゴリ:砂の傭兵 制作日記
お久しぶりです。民雄です。
春休みが終わりウディタにさわる時間がめっきり減らされました。

残っているのは武器・防具の設定。
タイトル・エンディング画面。
そして会話!!

それと今制作しているゲームには
懐かし『RED WARRIER』のキャラを2人+1匹程出したいと思います!
ちゃんとリメイクして!!

そうなると世界観的なものは『RED WARRIER』の舞台から遠く離れた地方という
設定になるかなぁ…。

それから『RED WARRIER』のキャラと関わりのあるキャラも出ます!

ずっとやりたかったんです!
前作のキャラのゲスト出演!!

そしていいゲームを作って名前を上げたら
他の人が作ったゲームのキャラもゲスト出演…みたいな(笑)

夢見過ぎな気もするけれど
このサイトを見てくれる人でもし『民雄の作ったキャラをゲスト出演させたい!!』
なんて変わり者な方がいるならばぜひ気軽に声をかけてくれたら嬉しいかも!!
あと『わたしの作ったゲームのキャラを民雄のゲームに出演させて!!』なんて人もどうぞ!!!

ま、今はこのゲームを完成させなきゃね。

おやすみ!!

e
2012-04-06 19:35 | カテゴリ:砂の傭兵 制作日記
こんにちは。民雄です。
ゲーム制作も終盤にさしかかりました。
残るはストーリー性のない敵の会話文。NPCの会話。仲間キャラの会話。
技のエフェクト、効果音。ラスボスAI。タイトル画面、エンディング画面。装備品。

やっぱり製作末期になってくると面倒なものをとばしてきたので進みが悪い。
それに新しいゲームのアイデアの出現。これは息抜きで作り始めたという現実・・・。

だんだんディープなネガになってくる。
そんな中今日は一日中、ステータス画面を作ってました。

やっと完成したステータス画面。
ScreenShot_2012_0406_18_42_35.png
2012-04-02 20:17 | カテゴリ:砂の傭兵 制作日記
こんにちは。民雄です。
4月1日はエイプリルフールでしたね。
昨日はいろんなサイトの人に騙され散々な一日でした。
みんな、サイトを閉鎖するだの製作ゲームがエロゲーになるだの
しまいには結婚するとか祝うに祝えない嘘までつきやがってエイプリルフールなんて
クソくらえー!!!!!!!!

ということで「だすとぼ。」がエイプリルフールに乗っかれなかった
民雄の愚痴でした。

やっぱり能力値とか決めるのは苦手!!
やっと決まったキャラのステータスと上昇値、技能数値。
残っているのは敵能力値・・・。
ザコ戦は爽快に、ボス戦は激戦に!を目標に毎日、闘ってまーす。

今回もキャラをあっぷしようと思ったのですが
さすがにやる楽しみが半減してしまうと感じたので残りはゲーム内で探してください!

『森の奥地で記念撮影』
ScreenShot_2012_0402_19_33_04.png
