-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-09-22 20:26 | カテゴリ:VALOR 制作日記
お久しぶりです、民雄です。
最近、いろいろ忙しくて、そのたびにウディタの時間が削られて今日、なんとか更新できました!

ペイントツール『SAI』をダウンロードしたのですが
なかなか長い時間使うことができずまだ操作方法を覚え途中です…。

ですがやはり今までと違いフリーソフトのペイントツールよりも
絵を仕上げるのが楽になりました!!

そんななか少ない時間を急ピッチで描いた現在製作中の主人公の勇者です!!

ScreenShot_2012_0922_19_50_52.png

これからも更新がまばらになりそうですが…
なんとか完成には近づいているのであとは戦闘関連をちょこちょことやっていきたいです!!
目指せ!今月中完成!!
2012-09-06 20:58 | カテゴリ:雑談
こんにちは、民雄です。
PCで絵を描く本を買いました。
いままでは、紙に鉛筆で描いた絵をGペンでペン入れし
パソコンにスキャンしてフリーソフトのGIMPで色を付けて影付けて
って独学でやっていたけれどそろそろちゃんとした塗り方の勉強をしようと思い
ついに買いました参考書!!

写真

廣済堂出版の『陰影と質感がわかるはじめてのデジ絵』
これで絵のクオリティが上がればゲームをより楽しんでプレイしてくれる人が
少しでも増えてくれるはず…!!

まぁ、まずは今作っている2作を完成させなければいけないのだけれども…。

2012-09-03 22:58 | カテゴリ:VALOR 制作日記
こんにちは、民雄です。
第四回ウディコンの結果が出ましたね。
やっぱり総合優勝は『悠遠物語』。やっぱアクションRPGはすごいです。
ずっと飽きずにやってられますね。あとお店経営も楽しかったし。
こんな土俵に≪STARDUST≫なんぞ出してたら完敗だっただろうなぁ…(汗)

自分はアクションRPGを作る技術は持ち合わせておりませんので
ずっと飽きずにやっていられるようなRPGを作りたいと思います!!

と、いうことで
≪STARDUST≫
こちらは戦闘バランスの調整を終えました。
あとイベントのあれこれとNPCの会話文等など…。
ScreenShot_2012_0903_21_57_25_20120903215943.png

≪短編王道RPG≫
こちらはやっと残りのキャラのデザインができました。
残すところあと2人となりましたが主人公の勇者のデザインが未だに決まってないという状態です。
王道中の王道のRPGなため勇者の衣装も王道なのでなかなか決まりません!
写真

今、テキストのみのゲームのアイデアが4つほどあります。
おそらくこの先もどんどん増えていくと思います。
だからこの2つを早く完成させないと10作同時進行なんかになってしまいそうです…。
あぁ、大変だ…。
