-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-01-04 23:13 | カテゴリ:モンスター育成RPG
あけましておめでとうございます。
民雄です。

また懲りずに動画をとりました。
題して『VS古代遺跡の奥で財宝を探す悪い魔術師』!!
たった10分で作ったテストイベントです。
この前の動画に比べて『VS魔術師』の時に戦闘開始と戦闘終了のシーンを加え、
レベルを表示。さらに使い魔が上下に動きます。



大体のモンスターの数値も決まりやっとイベント等に移ろうと思っていたのですが
上の動画でもわかる通り一つ大きな問題が発覚しました。

その名も『戦闘バランス~(´∀`*)』

これが非常に悪いです。属性相性が良く心技体の勝敗も良いのに
いざ攻撃をくらうと自分の方が大ダメージを受けたり
ちまちまダメージでなかなか勝敗がつかなかったりと
今までにないくらいの悪さです。

これを解決するために編み出したのが下の『進化』システムなのですが
グラフィックは全てお借りしているものなのでなかなか合うものがないです。
それにますます『ポケ○ン』化しているのでまた何かオリジナル要素を取り入れて
差別化をはかりたいと思います。

ScreenShot_2013_0104_21_04_59.png

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://5911tamio.blog.fc2.com/tb.php/100-85779d18
