-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-03-10 13:51 | カテゴリ:[シリース]ラグナロク
こんにちは、民雄です。
やっと期末テストが終わり余裕が出てきました。

そんな中描いたラグナロクシリーズです。

前に書いたのは巨人族サイドの方々を描いたので
今度は神族サイドの方々をアップしたいと思います。
[北]オーディン 2
名称 オーディン

これはFF等でも有名な北欧神話の最高神オーディンです。
一般的なオーディンは片眼で長いヒゲをたずさえ帽子を深くかぶった老人
と言われているそうですが次にアップしてあるテュールで既に老人キャラを描いているため
今回はオーディンが戦う時の格好、黄金の鎧に青いマントと愛槍グングニルの姿にしました。
[北]テュール 1
名称 テュール

次は軍神テュールです。
テュールは勇敢な神とされ、
その勇敢さのため最凶狼フェンリルをダマす際に信用のための口に手を入れ
フェンリルに噛みちぎられ右腕を失っています。
軍神というと自分のイメージでは歴戦の老兵が思い浮かんだので
イメージのまんま描かせてもらいました。
[北]ヘイムダル 1
名称 ヘイムダル

ヘイムダルはラグナロクの始まりを告げる笛を吹く光の神です。
神族の中でも容姿がダントツで美しいため見た目を若い青年にし
草木の伸びる音さえも聞こえる耳を持つといわれているので
安直な想像ですが巨大な耳をつけ、愛笛ギャラルホルンを持った姿で描きました。


北欧神話の神々はまだ数え切れない程、いるのですが
あと数人描いたら次のシリーズを描いていこうと思います。
ラグナロクシリーズの予定している神々たちは、

・フレイ・フレイア・イズン・トール・スルト・ヘル・ヨルムンガンド

を予定しています。
ラグナロクシリーズが終わったら次のシリーズはベタに海とか山のモンスターを描きたいなぁ…なんて(^o^)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://5911tamio.blog.fc2.com/tb.php/106-08b90902
